福岡、九州地区の1.5次会プロデュースなら【1.5次会Party】福岡を中心に九州全域、山口でご対応!

音成あい<福岡サロンスタッフ紹介>

投稿日時:2017年5月7日

音成あい,福岡

日記

音成あい

昭和61年2月2日生まれ
みずがめ座 O型
性格は基本的に自由人です。思ったように直感でなんでも行動してしまうため
たまに失敗しますが、だいたいの事は直感を信じれば成功している気が、、、(笑)

仕事スイッチが入るとシャキシャキ、テキパキしているが、
スイッチが切れると歩く速度から変わってしまうほど、ダラケ人間になっていると
よく言われます。
初対面の方でも1時間後には、飲みに行こう!!となっていることが多々‼
人懐っこい性格と思います(*^-^*)
動物が大好きで、幼少時から様々な動物を飼っていました。
特に猫とトカゲが大好きです!笑

ゴールドやキラキラ系のアクセサリーも好きで、女子ぽいところもあります。
甘いものも大好き、中でも和菓子と干し柿が特に大好物です。
トモダチには趣味が老人ぽいと言われます。

嫌いなものは辛いもの。昔は明太子も洗ってました。(笑)
最近はカレーの辛さを克服するために修行中です!

すぐ浮腫むのが最近の悩みです。
料理も得意で、一人で常備菜作りを深夜突然始めたり、、
スイッチが入るととことんしてしまう性格です。

特技は、だいたいのことはそれなりにできる事。
器用貧乏と昔から親に言われていました。
そして、一度会った方はどのシーンでお会いしたか、まで覚える事が出来る事も
特技です!(^^)!なので、街を歩いていると、「あの時の1.5次会のゲスト様だ!」とか
心の中で思い出すこと多数。

苦手な事は算数。数字を見ると頭が痛くなります。
電卓を使っても、たまに??となってしまう事があります(笑)
今、修行中です。

元東京消防庁の両親を持ち、幼少時は関東で過ごしたそうです。あんまり覚えていません笑
4歳くらいまでなので、あまり覚えていませんが、日本で第一号の女性消防官の母は、

消防官を退職しすぐにあこがれだった教師に転職して、朝から晩まで毎日仕事をしていたのを記憶しています。その頃から働く母、に強い憧れを抱いていたと思います。

その後、母の実家である福岡へお引越し。
自然豊かな田舎で幼少時を過ごしましたので、虫とか動物は大得意です。
蜂とムカデ以外は素手で触れちゃいます。(笑)

4歳から書道、ピアノを習い、
書道では小学校4年で8段を取得するも、ジッとしていることが苦手だったため、
8段取って、書道は疎遠になりました。(笑)
ピアノでは絶対音感、相対音感を取得。一度聞いた曲は、耳でコピーして
ピアノで弾くことができちゃいます!
が、おかげで楽譜を読む必要なくて、楽譜を読むのが苦手です。(笑)

現在宮若市(旧宮田町)の祖父の家で小学校4年までを過ごしました。
「みんなで同じ帽子をかぶって同じ格好で並んで歩くのが嫌だ」と発言し、
幼稚園に行くことを拒否したそうです。
仕事で留守にしていた両親に代わって、祖父が親代わりで。
祖父と二人で毎日幼稚園へ行かずに家で過ごし、小学校へ入学しました。

集団生活ができず、勉学に励むタイプでもなく、自由すぎる性格の為
毎日自分の好きなタイミングで勝手に家に帰るという担任の先生には大迷惑な(笑)
小学校生活を送りました。

小学生5年生から直方市の直方北小学校へ転校。
転校先でも基本的に自由な性格の為、勝手に帰る等していました。

小学校時代は剣道を習うが、少年玉竜旗の大会で相手の竹刀を奪って投げ捨てる事件を
起こし一発退場、その後破門に。(;´・ω・)

自分ではそんなつもりはなくても、破天荒とよく言われては、大人に怒られていました。

中学校は直方第三中学校へ入学。
かなり荒れていた中学校で、すぐに先輩に目をつけられちゃいました。
が、一番荒れていたリーダー的な先輩とむっちゃ意気投合してしまい、
そこからは先輩たちに可愛がられ、安全な中学校生活を送ることができました!
先輩たちとちょっと無茶することもありましたが、(笑)

ここでも基本的には自由人のため、授業等あまり出ず。
鞄だけおいて毎日校外での活動にせいを出し、皆様には大変なご迷惑をおかけしていました。

なぜか部活は吹奏楽部へ所属。パーカッションに所属してドラム等担当しました。
好きなことには没頭するので、習い事のドラムは今でも得意分野の一つです!
大人になって、バンドなどを組み、ドラムを趣味で続けていました(*^-^*)

中学生3年生の2学期。
今まで自由にしすぎて進学できる高校が1個もないと担任に言われ、
少しだけ真面目な学校生活を送ったり。

2学期末、作文と絵を描けば受かる、と九州産業大学付属九州高等学校デザイン科を
専願入試したり。
受験勉強トータル1時間くらいで受験し、見事合格したり。

晴れて、
4月から九州高等学校デザイン科にて、デザイン全般を勉強♪
デザイン、絵画等に興味を持った人間ばかりが集うデザイン科。
変わり者しかおらず、一気に打ち解け、のちに親友と呼べる友人たちにも出会う事ができました。

毎朝5時の電車で直方から香椎まで通い、終電間際の電車で帰宅はいつも23:00近く
でしたが、日々少しの勉学とデッサンや造形に勤しみ、放課後は友人たちと、帰り道の古賀湾にて制服のまま泳いで遊ぶ等、濃い!青春を謳歌しました。

のちの夫となる彼氏が高校2年の6月にできたり。(笑)

マンモス高校の九州高校。体育祭では応援団部の和太鼓を担当するなど、積極的に
学校生活の行事等にも参加して、卒業式の日には見知らぬ後輩たちに制服から鞄から靴から全て持っていかれ、友人の体操服と上履きで帰宅したというエピソードもあります。

卒業後は東京にあるバンタンデザイン研究所へ所属。
ビジュアルデザインを専攻しましたが、序盤でデッサンに没頭。
2年の予定が、1年で講師から教えることがなくなったと言われてしまい、退所を決意。

自分の好きな分野を極めてしまい、興味がなくなり、いつもの自由人へと戻りました。
東京に居ても、、と福岡へ戻り作品作りに没頭。

母親が幼稚園の園長をしていたことがあり、幼児絵画指導、英会話等の手伝いのため、
飯塚の学校法人嶋田学園 愛宕幼稚園へ勤務することに。

この時の同期の一人が、のちの大親友になったり♪ここでも素敵な方々との出会いがありました!

音成あい,福岡

日々生活していく中で、「仕事」という事の意味、やりがい、生き甲斐について考えるようになっていたのも、この時期です。

23歳で7年付き合っていた彼と結婚。
25歳で第1子 娘を出産。27歳で第2子 娘を出産。
産休で家に専業主婦でいながら、アクセサリーをネットショップで販売したり、
オリジナルブランドを立ち上げたり等活動を行うも、日々「仕事」に対する熱量が消化できない事へのジレンマを常に抱えていたような気がします。

そんなある日、
友人の1.5次会の司会をしました。帰り際にお店のオーナーより、紹介したい人がいる。と
連絡をくれたのが、㈱PREMIREの代表取締役 重富翼。
彼の仕事への熱量、物事への柔軟な考え方に感銘をうける。
同じ司会業の芸人さんたちとの出会いからも良い影響を受けました。

ここからの縁で、司会、プランナー等ウェディングの仕事へとのめり込んでいきます。
選挙のウグイス嬢や、婚礼の司会、イベントの司会などなど、司会としての「仕事」へも
価値を見出していきました。

30歳で離婚。単身「仕事」への熱量消化に日々勤しむ事になり、
㈱PREMIREウェディングデスクにてプランナー、司会、営業、音響、ヘアメイク、カメラ、装飾などなど、オールマイティ-にウェディングに関わる日々を送っています。

年間200件程のパーティを担当させて頂いておりますが、
新郎新婦様とは昔からの友人のように仲良くなり、今でも飲み仲間になってくださる方々も!(^^)!本当に、素敵なご縁ばっかりです♡

今後も福岡発から日本全国にて、2次会や1.5次会、披露宴を展開していくことに力を注いで
行きたいと思っております!

音成あい,福岡

予約・お問い合わせ Contact

0120-22-2792結婚式1.5次会プロデュースサービス1.5次会Partyにお任せください! 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。 092 518 3159 営業時間 12:00?21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.