福岡,九州の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】福岡を中心に九州全域、山口でご対応!

神社挙式~ホテルウェディング

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

1.5次会パーティーレポート

こだわり神社挙式~ホテルで披露宴のお手伝い

今日は朝5:30に福岡市内を出発して、、
向かう先は小竹という筑豊の町。

雲一つない快晴の元。
おじい様のお家で白無垢のお支度をしてお嫁に行く、、
送り出しでの神社挙式のお手伝いからスタート。

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

新郎新婦様とは1年のお打ち合わせ期間を経て、ついに当日を迎えました。
新郎様は私の中学時代の後輩さん、新婦様は私の前職場での後輩さん。

とてもとても大切なお二人の「結婚」という人生の門出のお手伝いをさせていただき。
朝からすでに涙腺が、、!!(笑)

和気あいあいと談笑しながら進んでいく新婦様のお着付け。
仕上がっていくにつれ、見守る我々も、お母さまも無口に。
感慨深くなっていきます。

挙式にはご参列できないおばあ様も、お支度のご様子を見て涙。
懐刀と紅をお母さまが引き、いよいよお嫁入り。

真っ青な青空に白無垢がまぶしくて。とても素敵な一日のスタートです。

挙式は福岡県のはずれに位置する直方市にある「劔神社」さんにて。
新郎様の氏神様で、幼い頃から新郎様を見守ってきた神様の前で神社挙式です。
リハーサルも絵になるお二人♡

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

本日の披露宴は「ホテル・イルパラッツォ」さんにて。
お二人のこだわりが沢山詰まった御披露宴。
イルパラッツォさんのオレンジの建物に、新婦様のオレンジの色打掛がとっても映えます。
集合写真もイルパラッツォさんの正面階段にて。
むちゃくちゃおしゃれ、、、、!!

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

今日の御披露宴。テーマは「旅」。
前撮りも「旅」のテーマの元、グローバルアリーナでトランクを抱えたり、
飛行機の模型と共に映ったり。芝生の美しいグローバルアリーナさん、まるで外国に来たようなお写真が撮れちゃう素敵な前撮りスポットなんです♡♡

ナチュラルで飾らないお二人。
ペーパーアイテムもウェルカムスペースも、各テーブルのお花も。
とってもナチュラルに演出♡♡
一つ一つ新郎様が出張先で折った紙飛行機がお出迎え。

続々集まるご出席者様の手元には。これまたお二人のこだわりが沢山詰まった機内誌風の
席次表が!!
ご挨拶からメニュー、対談ページやお二人の今まで旅行した日本全国の場所でのお写真などを一冊の機内誌にまとめたものをご用意。
読み応え満載です!!

今回のご招待状もこだわってらっしゃって、、
ご案内と共に、飛行機のチケットが!
半券が切れるようになっていて、お名前を書いてお出迎えしているお二人の手元のBOXへ
入れて頂くようにしています。

後ほど、あることの抽選に使っちゃいます!(*’▽’)

司会者の挨拶や説明も、空港でよく耳にする、インフォメーションの効果音付き!(笑)

細部の演出までこだわります。

「KJM527便記念フライト」にご搭乗いただいた、ゲスト様約120名様と。
幸せ空港までの旅が始まります。

鷹正宗酒造にお勤めの新郎様、
乾杯はもちろん!「鏡開き」で盛大に!
BOXに集めた搭乗チケットの半券を使って、鏡開きのお手伝い2名様を抽選大会!
法被を着てから「よいしょーー!」で一斉に♪♪
全員でマスでの乾杯は圧巻です。

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

ご友人のスピーチで大笑いしたり、余興のDVDで感動したり。
再入場で新郎様が日本酒のワゴンサービスで登場して会場を沸かせたり。。!
エンターテインメントあふれる御披露宴!!
「来られたゲスト様の記憶に残るおもてなしをしたい!!」というお二人の想い。
きっと伝わったと思います!

メインは、景品を賭けた「紙飛行機飛ばし対決!!」代表のゲスト様たちに
様々な紙で紙飛行機を織ってもらい飛ばします!!

小さな小さな「抽選くじの用紙」で折った方が、、まさかの優勝!(笑)
会場ビックリの逆転勝利でしたね!

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

お開き間近。
新郎新婦様より、ご両親へ。
マイルのプレゼント。「14058マイル。私が生まれて、今日この日を迎えるまでの日数です。」
こんな言葉から始まった新婦様のお手紙。

沢山の感謝を込めて。
ゲスト様に見守られて、記念品の感謝状をご両親へ。

いよいよ私の涙腺崩壊!大泣きしてしまいました。。!
お仕事の合間で本当に沢山ご準備されて、、
ゲスト様の素敵なお顔、、!
最高の一日でしたね。。!!

エンドロールの後には、秘蔵映像のサプライズプロポーズ映像を公開、、!!

新郎様の愛情たっぷりプロポーズ作戦の一部始終に、ゲスト様からは笑いと涙と、、!!

間違いなく、記憶に残った最高の御披露宴でしたね。

こんな素敵なお手伝いをできたことに、、心から感謝です。

お二人、どうぞいつまでもお幸せに、、、、、、♡♡

この後の2次会まで、お手伝いをさせて頂きましたが。

二次会については、また別のブログで、、!!(笑)(笑)
レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

レストランウェディング,帰国後パーティ,会費制

予約・お問い合わせ Contact

0120-22-2792 結婚式1.5次会プロデュースサービス1.5次会Partyにお任せください! 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。 092 518 3159 営業時間 12:00?21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.