福岡,九州の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】福岡を中心に九州全域、山口でご対応!

アルマリアン福岡・ヨーロピアンクリスタル

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

1.5次会パーティーレポート

福岡の中心 天神のど真ん中 天神駅の目の前に

由緒正しい 警固神社という神社があります。

晴天の元 本日の新郎新婦様の神社挙式が始まります。

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

青空に白無垢が眩しい新婦様

袴姿が凛々しい新郎様

何度見ても やはり神社挙式は厳かで良いですね。。!

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

挙式が始まった新郎新婦様より一足先に、我々は本日の結婚披露パーティ会場へ移動です。

…徒歩30秒。本日の披露パーティ会場 アルマリアン福岡さんは 警固神社から道を挟んで目の前という最高の立地!!

最大着席180名 白を基調とした豪華でスタイリッシュな会場さんです。

2フロア貸し切りという贅沢な造りで、受付を済まされたゲスト様方がゆっくりとお過ごしいただけるウェイティングルーム。階段を登った先に会場「ヨーロピアンクリスタル」があります。

今回の新郎新婦様は和装でのパーティ。

白を基調にしている洋風の会場に、和装は合わないんじゃないの?!と思われるかもしれません。が!

これがとっても、合うんです♡

メインテーブルの装花も和を意識したお花にアレンジ。

各テーブルのペーパーアイテムなどはモダンシックな

デザインで統一。和と洋を絶妙にMIXすると

本当におしゃれ!!

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

本日のゲスト様は70名様ほど。

ご家族、ご親族、会社の方からご友人まで

続々とゲスト様がご到着。

挙式も前撮りも済まされた新郎新婦様も警固神社から歩いてお控え室までご移動。スムーズにスタンバイできるのも この超近距離だからこそ、ですね。

いよいよ新郎新婦様ご入場。

挙式にご参列されていないゲスト様からは「おおー!」という歓声が。

お打ち合わせの時から緊張されていた新郎様ご挨拶も滞りなく。素敵なご挨拶でした♪♪

主賓の御挨拶も頂戴し、さっそく乾杯!

新婦様の恩師でいらっしゃる先生。共通のお知り合いの方多数なので、前に立たれた瞬間、あちこちのお席から、

「よ!!」「待ってました!」の合いの手?!が(笑)

一気に会場の空気が和みます♡

一言だけお話になり、即「かんぱーーい!」のご発声!!シンプルですが、大盛り上がりの乾杯でした。

お二人はゲスト様と近い距離でわいわい盛り上がりたいと 各テーブルにまわりながら、ご歓談をお過ごしに。

あちこちでワイワイ!主役を真ん中に写真撮影ラッシュ!!本当に賑やかなパーティのスタートです。

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

お色直しでは、新婦様はお母さまと。

新郎様はお嬢様と、の予定でしたが、、、

お嬢様、ベビーベッドでぐっすり。。。(笑)

急遽、新郎様もお母さまとのご中座に。

なかなか見れない新郎様とお母さまとのツーショットに

会場も盛り上がります。

再入場からフォトラウンド、各テーブルの皆さまと

集合写真を撮影します。

さて。そろそろ本日のメインイベントへ。

今日4月8日は、お二人のお嬢様の1歳の誕生日!!

という事で!伝統行事である、「餅踏み」と「物選び」イベントを皆様と共に、パーティ中にしちゃいます!!

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

受付の際に、ゲスト様がたにはお嬢様が物選びで

何を選ぶのか!を予想して投票していただいており、

見事予想が的中した方の中から抽選で1名様に!ささやかなプレゼントが。。!なかなかオリジナルな催しですね✨

大人たちが大勢カメラを構える中、お嬢様、餅踏みからの物選びへ。。

餅踏みでは、びっくりしちゃって、泣いてしまい、ちゃんと踏めなかったお嬢様。

代わりに、、とお母さまの新婦様が!(笑)踏んじゃいました。会場大爆笑です(笑)

物選びでは、親戚のお姉さま方が 「おいでおいで~~」と誘導します。

Aえんぴつ

Bなわとび

Cお金

D食べ物

お嬢様が選んだのは、、D食べ物!!

お腹空いてたのかな?!(笑)

景品GETのゲスト様、おめでとうございます♡

締めの御挨拶前には新婦様からのご両親へのお手紙。

感動の場面です。

しかし、本当の感動は、この後。

新郎様もお母さまへお手紙をサプライズでご披露。

母一人、育ててくれた、感謝の想いをマイクを越しにお母さまへ伝えます。会場中が感動の涙。

わたしまで涙が出ました。。涙

ご退場からお見送りまで、本当に賑やかで。

素敵な素敵なご披露パーティでした。

アルマリアン福岡,警固神社,ヨーロピアンクリスタル

最初は 披露宴とか恥ずかしいからしなくていい、、とおっしゃっていた新郎様。

ウェデイングパーティ後に「本当にやってよかった!楽しかった!!」

とおっしゃって頂いたことが、なにより、幸せでございました。

素敵なお二人と、お嬢様と。そして今度お生まれになるお子様と共に、どうぞいつまでもお幸せに。。♡

予約・お問い合わせ Contact

0120-22-2792 結婚式1.5次会プロデュースサービス1.5次会Partyにお任せください! 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。 092 518 3159 営業時間 12:00?21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.