福岡,九州の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】福岡を中心に九州全域、山口でご対応!

KKRホテルの結婚式

親族,食事会ウェディング,15次会

1.5次会パーティーレポート

今日は大好きな新郎新婦様のこだわりが詰まった結婚式。

会場は全国的に有名な「KKRホテル博多」。
薬院エリアにありシンプル、スタイリッシュな門構えのホテルです。
国家公務員さんが披露宴を挙げるイメージがありますが
一般の新郎新婦様も利用できるしっかりとしたホテルなんです✨

新郎新婦様と初めて出会ったのは一本のお電話でした。
1.5次会Partyウェディングデスクへお電話にてお問合せ下さった新婦様。

お話を色々と聞くうちに 御二人が出会ったきっかけの「ある食材」を使って
ゲスト様をおもてなししたい、お二人らしいおもてなしをしたい!という強いお気持ちが
伝わってきて、、、わくわくしてきて! 絶対に素敵な一日のお手伝いがしたいなあ、と
思ったのを昨日のことのように思い出します(^^)

 

福岡,ホテル,結婚式,家族婚

遠方にお住いの御二人なので お電話、そしてLINEなどで
会場探しなどをスタートし、、
色々なご要望にも快く応えて下さるKKRさんにて無事ご決定!
1.5次会からスタートしましたが「ご祝儀制」でのお手伝いがスタート致しました。
ご決定されるまでには 御二人色々とお考えになることもありましたね????
悩まれた時期もあったかもしれません。

結婚式とは、お二人のしたいこと、そこにご両家の御意向なども
入ってくるもの。
ご両家、ご親族様がこれから一つの家族になる、儀式という意味合いがあります。

御二人のしたい事、ご両家の御意向 お互いのご意見を一番良い形で
実現することができないか、 お二人と一緒に思案し。
一つの答えを出せたときには それはもう!わたくしにとって新郎新婦様は
もはや家族のような、、なんとも言えない感情がありました????

なかなかお会いできない距離でございましたが
毎日のようにメールでやりとりさせていただき。

御準備を進めて参りました。
お打ち合わせの度にお気遣い下さり スタッフたちにお菓子の差し入れなど
していただいたこと、本当に有難く思います。。。????

そんな大好きなお二人と迎えた当日。

前々日まで 福岡には大雨特別警報が発令し。。。
あわや延期か?!とドキドキしていたのですが、、、

なんと。 御二人が前日福岡入りする日には
予報を覆しての晴天・
天気予報士もびっくりのお天気模様。

当日もばっちり晴れ。
御二人の晴れの日を 天も祝福していましたね!!

福岡,ホテル,結婚式,家族婚

 

会場内を「SUMMER WEDDING」のテーマでこだわり。
各卓の装花もお二人のイメージに添ってレイアウト。

シャンパンゴールドの会場に青、黄色、白のカラーが映えます。素敵!

御二人はまず。白無垢・袴での神前式に向かわれます。

KKRさんには住吉神社の神様が祭られており
宮司さんも由緒正しき住吉神社さんから お越しいただけるのです。

福岡,ホテル,結婚式,家族婚

ご親族の方とお二人が神前式に向かわれたのを見送り、、

披露宴の準備です。

神前式はなかなか厳格な御式です。
カメラマンが写真を撮る場所も規制が入るほど。

きっと緊張なさっているだろうな、、と思いつつ
披露宴でたくさん✨ リラックスして素敵なひと時をお過ごしになれるよう
スタッフ総出で準備です。

受付ゲストの方々もスタンバイOK!
挙式も滞りなく御済になり
ご親族様、ご友人様 続々ご披露宴会場へお越しになります。

神前式から披露宴開始まで お時間30分ほど。

その間にお二人は和装からウェディングドレスにチェンジです。
まさに、、クイックチェンジ!

ゲスト様へのこだわりポイントとして、、、
会場内装飾はもちろん、、

引出物。 大きなお荷物にならないよう、カタログギフトを選ばれる方は
多いのですが、お二人の配慮として ご年配ゲスト様へは
ご自宅に郵送されるように。

そしてA4サイズの冊子がゲスト様のお席に。
なんと、新婦様お手製の!厳選こだわりギフト集・・・。

新婦様の先輩で セレクトショップ&カフェ「九州堂」さんが全面協力しての
御二人おすすめギフトをギューッと詰めたギフトブックで。

ゲスト様はQRコードから読み取ってご注文いただくというシステム。
QRコードも自作されるなど。。。

新婦様才能の塊です。 お忙しい合間に本当に、、、!
お疲れ様でございました。

ギフト集をご説明しているときのゲスト様の驚きと嬉しそうなお顔、、
御二人にも見せたかった????

いよいよ新郎新婦様のご入場!

笑顔の御二人をお迎えして
ご披露宴のスタートです!

新郎様のウェルカムスピーチ ばっちりでしたよ????

そこから主賓の方からご挨拶。
新郎様の元職場ご上司様から温かいメッセージを頂戴し、
乾杯は新婦様職場先輩より。

お二方とも 新郎新婦様への愛を感じる
素敵なご挨拶でございました????

ご歓談ではお二人 ご友人とお話に花を咲かせ
お写真タイムなど本当に楽しそう????

司会体からお姿を拝見しながら
感慨深く、、、ホロリしそうになります。。????

ここでお二人こだわりの「あの食材」が登場!
新郎新婦様が出会うきっかけになったイベントで使用した食材。
「すごあまこーん」というあまーーい!コーンを使った
コーンスープの登場です!
「すごあまこーん」が一番のこだわりなので。。。
「すごあま婚」 と言っても過言ではないですね!!
通常メニューに特別メニューとして組んでいただいた
冷静コーンスープをゲスト様も堪能されました????

ケーキ入刀 ファーストバイト、素敵な一枚を収めて、、、
お色直しです。

福岡,ホテル,結婚式,家族婚

新婦様は大好きな御ばあちゃま御二人とご一緒に。
孫娘様の晴れ姿を見つめる御ばあちゃまのお姿。

ホロリ2回目です!
どんな衣装で再入場なのか、、わくわく。

新郎様は お姉さまと腕を組んでのご中座!
なかなか大人になったら一緒に歩くことも少なくなるお姉さまと。
仲良し姉弟に会場もほっこり!

再入場では新婦様 オレンジの!素敵なドレスで✨
SUMMER WEDDINGにピッタリなお姿。。美しい✨
新郎様と並ぶとウェディングドレスとはまた一味違う
お似合いカップルです!

各卓フォトラウンド後は
ブーケプルズのイベントも!

女性陣と新婦様と、、!
華やかです✨

 今日のこだわりイベント。

「テーブル対抗似顔絵対決!」

ゲストさまと楽しいひと時を過ごしたい!というお二人のご要望。
御提案しながら 盛り上がるよう企画したこのイベント。

新郎新婦様の似顔絵をテーブルの皆さんで
パーツを継ぎ足していって完成させる、というイベントですが、、

大盛り上がり!

メインテーブル前まで来て
真剣に担当パーツを描くゲスト様たち。

友人たちにこんなに見つめられることって、、、
なかなかないですよね(笑)

照れながらも ばっちりモデルを務めてくれた新郎新婦様です????

親族席、友人席 皆様の秀逸作品が完成しましたが、、

なかなか。。。!絵心満載な作品揃いで!
新郎新婦様 ベスト似顔絵を決めるのに悩みますね(笑)

新婦様友人席の似顔絵に決定し テーブルの皆様でシェアできるプレゼントを
贈呈。

この似顔絵たち。 とっても!良い記念になりましたね✨
福岡,ホテル,結婚式,家族婚

結びに。
新婦様から親御様へお手紙ご披露、
そして 記念品として

御二人の生まれ年の日本酒、お二人が生まれた年、その日の新聞を添えて。
こだわった記念品ですね。。!

ご退場後にはリアルエンドロール上映も。
挙式からの映像をみると。。。

どうにも、、わたくしホロリです????

皆様の笑顔にあふれる素敵な一日。
お見送りをされるお二人を見つめながら、、、
無事に結びとなった安堵感、そしてどこか寂しさもありつつ。。。

思えば御二人となかなかお会いできずにきっとご不安なことも
あっただろうな、とか。

御二人がしたい!と思っていたことと、いろいろな所のご要望と。
たくさん悩まれてこの日を迎え お二人は今どんなお気持ちかな、、、
少しでもお力になれていたら良いな、、などなど。

色々な感情が沸いておりました。

披露宴を終えられ、
御控室でお二人にお会いした時に

「もう一度したい!とみんなが言う意味が良く分かる!あっという間だった!」
「本当に楽しかった!」

と笑顔でおっしゃるお二人。
ホロリです。。!なんて嬉しいお言葉をくださるんだろうか、と????

新郎様が控室を出られた際には
こっそり二人で控室でハグして涙しましたね!

色々なご不安、ご心配おありだったであろう新婦様。
心配しつつも楽しく準備を進められたら良いな、、と
思いながら 色々とお話をしてきました。
わたくし自身の話もしながら、、、
どこかお考えが重なる部分があり、、
他人事ではなかった新婦様。

今日は本当に、輝いて、御綺麗で。笑顔にあふれていましたよ????

大好きな大好きなお二人の挙式・ご披露宴を
司会もさせて頂きご一緒できましたこと
御二人と御撮りしたお写真。
わたくしの人生の宝物になりました????

素敵なご縁を本当にありがとうございます。

今日まで頑張ってこられた御二人でしたら
どんなことがあっても大丈夫!
いつまでもお幸せに。。。????

予約・お問い合わせ Contact

0120-22-2792 結婚式1.5次会プロデュースサービス1.5次会Partyにお任せください! 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。 092 518 3159 営業時間 12:00?21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.