福岡,九州の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】福岡を中心に九州全域、山口でご対応!

結婚パーティーで友人のみの流れ編

福岡,前撮り,フォトウェディング

日記

結婚パーティーでご参加が友人のみの場合の一般的な流れをご紹介させていただきます!!

通常のご祝儀制結婚式などでは【主賓にあたる上司の方】であったり【ご親族様がご参加】
されていると言うこともありますのでそういった進行を入れる特徴がございます。

福岡,二次会,レストランウェディング,15次会,会費制

まずは【主賓の挨拶】があったりが異なる点です。
また披露宴の締めには【ご親族のご両親へのお手紙】だったり【ご両親への記念品贈呈】
というの演出が含まれてきます。

【友人のみの結婚パーティー】などで参りますととこのような進行は特に必要ないとされております。
【主賓の挨拶】であったり【ご親族への感謝のお手紙】【記念品の贈呈】は必要ないかと思います。

ですので新郎新婦の友人のみのカジュアルのウェディングパーティーで行くとまず新郎新婦が入場した後には
【ウェルカムスピーチを行うことをお勧めしております】

遠い中、足を運んでくれた大切な大切なゲスト友人にこのパーティーに来てくれてありがとうと言う気持ちを
伝えるウェルカムスピーチになって参ります。

ウェルカムスピーチの後に【友人の乾杯】
の進行を入れるのはいかがでしょうか友人のみの乾杯ですとカジュアルな乾杯の挨拶で充分かと思います。

レストランウェデイング

その後華やかなパーティーのスタートです。
ご祝儀制披露宴スタイルで行くとその後【友人のスピーチ】なども入って参りますのが
結婚パーティーで友人のみのパーティーでもお入れしてもお入れしなくてもいいんじゃないかなと思います。その後にウェディングケーキの入刀だったりファーストバイトの演出もおすすめです。

ご祝儀制披露宴ではないので【ゲームの演出】などもお勧めいたします。

披露宴,パーティ,余興,イベント,謎解き,クイズ,ホテル

景品を賭けたゲームだったりビンゴゲームをお勧めいたします。
後は2人の【馴れ初めのプロフィールDVD】をお出ししたり【お二人のプロフィールの紹介】

レストランウェデイング

と言うのをプロの司会者を入れてご紹介するのはいかがでしょうか。
締めには新郎からのゲストへの感謝を示すスピーチも必要かと思います。
シンプルなパーティーですが

【ウェルカムスピーチ】
【ウエディングケーキ入刀・バイト】【ゲーム】【プロフィールDVD】
があれば十分としっかりとしたパーティーになりますのでしっかりとした司会をプロでをお入れするのをおすすめします。

  • 福岡サロン
  • 北九州サロン
  • 長崎サロン
  • 大分サロン

予約・お問い合わせ Contact

0120-22-2792結婚式1.5次会プロデュースサービス1.5次会Partyにお任せください! 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。 092 518 3159 営業時間 12:00?21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.