福岡,九州の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】福岡を中心に九州全域、山口でご対応!

1.5次会とは?

「挙式・披露宴」と「2次会パーティー」の中間のようなカジュアルなウエディングパーティーと言われています。

(ウェディングパーティー、会費制ウェディングパーティー、海外挙式後のアフターパーティー、結婚パーティー、と呼び方は様々ですが、 総称して、1.5次会と呼ばれております。)

従来の「披露宴」開催は、家族・ご親族や会社の上司をご招待しゲストの方にとって失礼のないよう、 しきたりや形式を重んじるため、少々堅苦しいというイメージを持つ新郎新婦も少なくありません。 また、「2次会パーティー」のように飲み会の様になってしまうのもな…と懸念される方のために 新しく生まれたのが「結婚式1.5次会」というカジュアルなウエディングパーティー。 新郎新婦様にとって大切なご友人様方、ご親族をご招待し、「カジュアルなスタイルでウエディングパーティーを楽しみたい」 「友人に結婚の報告パーティーをしたい」という方にぴったりです。 最近では、海外挙式後、また地元での挙式・披露宴後のパーティースタイルとしても1.5次会を選ぶ方が増えています。

1.5次会では「会費制」で行うことが一般的で参加するゲスト様も定められた会費を用意するので参加もしやすく、会費の設定によっては新郎新婦の負担もなく開催することができる為、ゲスト様、新郎新婦様の負担も少なく近年非常に人気の結婚式の新しいスタイルとなっています。

また人前式のような挙式のイベントも行う事があります。お料理も「ビュッフェ形式」「コース料理」もあるので
特に縛りはなく自由の高いウェディングパーティーが可能です。

カジュアルな形でのウェディングパーティーを望む方に大人気な1.5次会。
ゲストとして招待されても負担は少なそうですねおすすめです!

予約・お問い合わせ Contact

0120-22-2792 結婚式1.5次会プロデュースサービス1.5次会Partyにお任せください! 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。 092 518 3159 営業時間 12:00?21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.